decoding

【トッププレーヤーラクロスコラム】#1 現在の生活について|奥村 祐哉 Stealers所属

2.LAXONEとの出会い

まだ前職に勤めていた頃、社会人チームで同期だった子が新しいラクロスショップを開きました。

学生時代に日本最大手のラクロスショップで2~3年働いた経験のある僕からすると、

“なんて無謀なことを…”

と思ってしまったのが当時の正直な感想。

しかし、インスタグラムを見ると強烈なメッセージが目に映り込んできました。

「無謀に挑め。」

かっけえなこいつ。

僕は気付けばLAXONEのファンになり、インスタに投稿される動画を楽しみに生きるようになりました。

同期でありLAXONEの代表である彼と話してみると、もともと日本ラクロスを盛り上げたいという気持ちが強く、一緒にプレーしている時からラクロスというスポーツ業界に対して鋭い観察眼や考えを持っていることは理解していましたが、ここまでアツい人間だったとは…

「将来的にはラクロスの公式試合数をもっと増やして、プレーヤーがより実践経験を積める機会を創り出したい。」

「海外チームのように、チーム毎に equipment を全て揃えて統一感のある日本ラクロス界を作りたい。」

「海外挑戦する人を支援したい。海外挑戦のハードルを低くしてあげるような策はないか。」

などなど、今出したのはほんの一部でしかありませんが、

“日本ラクロスを盛り上げるためには?”という、答えがありそうでなさそうな、壮大な感じがするけど実は些細な行動ひとつで変わっていきそうな。

そんな問いに対して向き合い続ける先駆けとしてLAXONEを始めたことを知り、改めて彼を尊敬し応援するようになりました。

そして前職を辞めたタイミングで、連絡を取ってみることに。

彼からは二つ返事で「じゃあ手伝ってよ!」と言ってもらえて、そこからはLAXONEのお手伝いをすることになりました。

お手伝いの仕方を色々と考えながら、どうやったら彼の素敵な挑戦を支えられるだろうか。どうやったら日本ラクロスを盛り上げられるだろうか。という思いのもと現在も活動しています。

Instagram:https://instagram.com/laxone_jp?utm_medium=copy_link

HP:https://laxone.shop-pro.jp

ー次のページー
LAXONE以外の活動

続きを読む
2 / 3

関連記事