decoding

【ニュース】6/21(日)21時にTwitterでラクロス祭りが開催|Twitterのトレンドで最高19位を獲得

昨晩、2020年6月21日(日)21時にTwitterで #ラクロス祭り をつけて呟き、 #ラクロス祭り をTwitterのトレンド入りさせようという企画が開催されました。

関西地区の学生の「Twitterでラクロス関連がトレンド入りしたら面白そう」というアイディアがきっかけで始まったこの企画は、祭り開催前から多くの人に賛同をしていただきました。百獣の王である武井壮さん、ラグビー界からも廣瀬俊朗選手、松田力也選手、田中史朗選手、姫野和樹選手、レメキロマノラヴァ選手、芸人さんからはおかずクラブのゆいPさん、おばたのお兄さん、アナウンサーからOBS大分放送の渡辺 敬大さんなどたくさんの著名人の方々に注目をしていただき、また当日も参加をいただき、ラクロス関係者だけでなくラクロスをサポートしてくださる方とともにラクロス界として一大イベントとなりました。

企画は、開始20分で29位、開始30分で23位、開始40分で21位、開始50分で19位と、1時間での総呟き数 1万768ツイートが呟かれ、最高ランキング19位を記録しました。

Twitterでマイナースポーツ関連がランク入りしていることは珍しいことですが、ラクロスがそれを見事にやって成し遂げ、ラクロスコミュニティーとしてまた一歩成長できたイベントとなりました。

 

関連記事