準リーグ

【学生主体リーグ】2021年準リーグ出場チーム紹介 #1

先月は準リーグの歴史と今年度のブロックについてご紹介しました。今月は準リーグ参加校のうち8校について、チームの目標や強みと、イチオシ選手を紹介していきます。

《上智大学》

今年は【結】をスローガンに、部員全員で2部昇格を目指して練習に励んでいます。結果に結びつくように、全身全霊で試合に臨みます!応援よろしくお願いします!

紹介したい選手は4年のMDみかこです。勢いのあるシュートでチームの得点源となって活躍している選手です!シュートとドローでチームを引っ張れるように頑張ります!最近調子が上がってきている上智のクリアライドにも注目してください!

 

上智大学

《東京経済大学》

私達は『勝利で恩返し』をモットーに日々活動しております。創部4年目を迎え、支えて下さっている方々に感謝を忘れず、勝利を掴み取れるよう練習励んでいます!

紹介したい選手はハクです。ハクは1on1では一瞬でDFを置いていくような迫力のあるATで点を取りに行きます!また、彼女のスピード感とスタミナはATだけでなくDFとしても発揮し、相手を陣地に入れさせない安定した守りも展開してくれます。

《国士舘大学》

国士舘大学集合写真

私たちは一部昇格を目指しています。

今年は【常翔】をテーマにさまざまなことにチャレンジします!!ラクロスを誰よりも楽しみ、本気で取り組み、成長し続ける。そんなチームになるため努力しています!応援よろしくお願いします!

紹介したい選手は3年のMDゆずです。元々BTメインでシュートが苦手せしたが、最近メキメキ成長し、シュートが試合で何回も決まるようになりました!DFも足でついて行く守りを目指し頑張っています!学年の中で誰よりも動き、誰よりも声を出し、誰よりも人に気を遣える選手です。

 

《中央大学》

「繋勝」をスローガンに掲げて、チーム全体で次に繋がる勝利を目指します!!

紹介したい選手はリムです。リムは力強いプレーと圧倒的な存在感でチームを引っ張ってくれます!

《明治大学》

こんにちは。明治大学です!

学年の垣根を超え、全員で力を合わせて勝利を掴みとりにいきます!応援よろしくお願い致します

紹介したい選手はオクです。日々練習してきたGBは努力の証。GBと軽やかなステップで抜く華麗な1on1からのシュートに期待です!

《創価大学》

創価大学ラクロス部は、3部昇格を目標に日々練習しています。練習中では切磋琢磨し合い、練習外では笑顔が絶えないチームです!また部活以外でもたくさんのことに挑戦し、お互いに刺激を受け合って日々頑張っています!

紹介したい選手は2年のMDゆうです。2年生でまだまだ試合経験は少ないのですが、その頭の良さと身体能力の高さで今では、プレーでチームを引っ張っていってくれる存在です!そんな彼女ですが、オレンジ色が大好きなので、草むらに隠れるラクロスボールを誰よりも早く見つけ、子犬のようにダッシュしては笑顔で戻ってきます!

《淑徳大学》

淑徳大学はプレイヤー7名スタッフ3名の少人数で練習をしています!

紹介したい選手はケイです。同期のチェリと掛け合えば最強コンビに!持ち前の明るさで

チームの雰囲気を盛り上げてくれます!

私たちの目標は一部奪還です。チームを強くするためにBチームが盛り上げていきます!!

自粛期間が長かった分、ラクロスができることが当たり前ではないと知りました。一試合ずつたくさん挑戦して楽しみたいと思います!

紹介したい選手は3年のATなうです。ラクロスから気持ちが離れることが多かったのですが、チームのみんなに毎日支えられながら、気持ちが沈んでしまった時も目標を持ちみんなで励まし合って頑張っています

 

以上8校のご紹介でした。ご協力くださった参加校の皆さん、ありがとうございました。

来月も引き続き参加校の紹介をしていきますので、お楽しみに!

【レポート担当】立教大学 岡野愛紗、緑川芽衣

関連記事