decoding

【トッププレイヤーラクロスコラム】MOGU RULE #1 マインドコントロールはアニマルで|細梅志保美(FUSION)

MOGU RULEとは

MOGU(もぐ)は私のコートネームですので、私のルールをご紹介していくということになります!

私自身、社会人3年目の途中で転職をして、現在株式会社アスポでアスリート社員として働いています。

アスリート社員ということもあり、平日にコーチをしたりトレーニングをする時間の確保をしながら仕事もしています。

そして、今年の2月に結婚をして、寺西から細梅に苗字も変わりました。

このように社会人になってから、他にもたくさんの人生の分岐点に遭遇し、

自分自身で自分の人生における選択をしていかなければならないことたくさんあります。

そういった人生の中で、自分が一番自分らしい選択ができるようにしたいなと思っていて、

生活を振り返ってみるといくつかルールがあることがわかりました!!

そのMOGU RULEをコラムとしてお届けしていきたいなと思っています。

第1弾の今回は「マインドコントロールはアニマルで」

アニマル??とは・・?と思う方も多いかと思いますが、とりあえず続きをご覧ください。

アニマルとは・・・?

アニマルとは、「アニマルフロー」という、動物的な動きが特徴の自重トレーニングのことです!

みなさんご存知ですか?やったことある方いらっしゃいますかね!

ぜひ気になる方は調べてみていただきたいんですが、

・柔軟性 ・体力向上 ・筋力UP ・集中力向上

など、身体能力の全体的な向上だけではなく、自分自身の体の動きを常に意識して行うため、集中力の向上も期待できます。

私はこのアニマルフローを1年以上前から取り入れていて、気づけばインストラクターの資格を取るほどどハマりしています!

そのくらい自分の体、そして心と向き合うきっかけをくれたトレーニングのひとつなのです。

続きを読む
2 / 4

関連記事