【ラクロスが熱い!】ラクロスをテーマとしたテレビ&映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

実はラクロスを題材にしたテレビ番組やドラマ、映画、アニメが結構あるんです!
ラクロスは『カレッジスポーツの代表』という位置付けでよくドラマなどに取り上げられています。
あの有名な女優さんがラクロスをやってたの〜〜〜〜!?なんてびっくりしちゃうかも^^

【テレビ番組】日曜芸人

青山学院大学女子ラクロス部のみなさんとアナウンサーで慶應義塾大学女子ラクロス部出身の前田有紀さんと芸人さんが出演されています。

【映画】少林少女

2008年の映画。主演は柴咲コウさん!ラクロス界に衝撃を与えた作品!

【ドラマ】トゥルーラブ

o0400028910445860684
(画像出典:不明)
2006年のドラマ。主演の新垣結衣さんの部活がラクロス部という設定でした!

【映画】ドラッグストア・ガール

2004年2月7日公開。主演女優は女優・田中麗奈さんでした。
mv34111-l
(画像出典:movie walker

【映画】猫の恩返し

2002年の映画。猫をグランドボールの要領で救い上げた『猫グラボ』が印象的なラクロスアニメ映画!

【ドラマ】じゃじゃ馬ならし

1993年のドラマ。観月ありささんが主演、中井貴一さんも出演されていました。
主演の観月ありささんの部活がラクロスで、ウッドクロスを持っていたんですよ^^

【MUSIC VIDEO】曲名:Heart Attack アーティスト名:AOA

ツッコミどころが満載のMP!笑
AOAというアイドルの曲のミュージクビデオです!

【アニメ】プリキュア

主人公の部活がラクロスという設定です。
動画:ふたりはプリキュア BGM 「ベローネ学院・ラクロス部」

以上です!
以上のうち、いくつ知っていましたか???

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
Lacrosse Plusーラクロスプラスー

Lacrosse PlusーラクロスプラスーLACROSSE PLUS管理者

投稿者プロフィール

LACROSSE PLUSでは 現役ラクロッサーやラクロスOBOG、ラクロスサポーターへ『日本や海外におけるラクロスの情報』や『ラクロッサーにとって便利で有益な知識や情報』をお届けします!

We are LACROSSE PLUS, a Japanese lacrosse information website. For any other information about Japanese Lacrosse, please don't hesitate to contact us.

LACROSSE PLUS運営:FUSION AGENT

この著者の最新の記事

関連記事

オススメ記事

  1. 以前このTeam Hub(チームハブ)をご紹介してから数多くの問い合わせ&ダウンロードがあるそうで、…
  2. こんにちは。ラクロスプラスです! 今までラクロスプラスで学生の編集長&レポーターを募集をしてお…

カテゴリー

Follow us on twitter

人気の記事

ページ上部へ戻る