decoding

【日本代表応援企画】元日本代表選手よりメッセージ|渡辺奈緒さんより

来月開催されるW杯&ワールドゲームズに出場される女子日本代表選手へ応援メッセージを紹介!


今回は2001-2013年日本代表・渡辺奈緒さんよりメッセージをいただきました!

プロフィール


お名前:渡辺奈緒(わた)
代表歴:2001年フル代表、2005年、2009年、2013年W杯出場
代表でのポジション:DF

日本代表へ応援メッセージ

私が初めて海外の選手と戦った時に思ったことは、
これ同じスポーツなの??でした。
クレードル、グラウンドボール、シュート、DFなどの基礎技術全てが、私が習ってきたものとは全く違うものに感じました。。。。
大人と子供が戦っているような感覚でした。

世界との基礎技術の差は、その頃に比べたら格段に縮まったと思います。
でも、縮めたと思っていた差は、4年でまた大きく開いていて、日本も進化しているけど、他の国はもっと進化してるんだなーと身に染みて感じたのが2013年のワールドカップでした。

現在の日本代表は、
前回大会で最年少だった選手たちが、チームの中堅となり、とても頼もしく見えます♫
そして、新たに加わった若い選手や教え子だった選手を見て、ワクワクしています。

日本代表のみなさん!
ワールドカップに行くと、国を背負って戦ってるというプライドや意地を他の国の選手からとても感じます。。。。
日本代表のみなさんも、国を背負ってるというプライドと、日本の意地を見せて来てください!!
最高の舞台で、まずは自分が1番楽しめる大会にして来てくださいね☻

応援しているみなさん!
出発前に、色々な人に応援してもらったり、
頑張ってねって沢山の人に言ってもらえたり、人生最多のサプライズしてもらえたりして(笑)
すごくテンションが上がるんです。
すごく嬉しいんです!!

その反面、大会中は少し孤独を感じたりするものです。。。
日本の皆んなが遠く感じる時があります。

今は昔と違って応援する方法が沢山あります!
SNSや、ラインだったり、簡単にアクションができ、コンタクトがとれます!
私は、日本の皆さんからの応援が、本当の本当に力になりました!!

大会中も、試合や結果をチェックして、応援を沢山形にしましょー!!

日本代表の選手の皆さんと、
スタッフの皆さんを、心から応援しています(o^^o)

1.2.3 NIPPON!!!!


ーーーーーー
日本代表チームに応援メッセージや応援動画をラクロスプラスに掲載したい元日本代表選手&ラクロスチームは下記までご連絡ください。
lacrosse.plus.japan@gmail.com
多くの声援をお待ちしています。

関連記事