decoding

【コーチ募集】成城大学体育会男子ラクロス部

関東地区3部の成城大学・男子ラクロス部がコーチを公募しています。
募集内容、チーム概要は下記をご覧ください。

成城大学体育会男子ラクロス部


【直近3年の戦歴】15年 関東3部2位16年 関東3部2位プレーオフ3位/17年 関東3部2位プレーオフ3位
【部員数】新2年(選手:11名、マネージャー2名)、新3年(選手:22名、マネージャー5名)、新4年(選手:6名、マネージャー1名)
【活動日】(月・水・木・金・日 7:00〜10:00まで)
【活動場所】 成城大学第二グラウンド (人工芝)
【年間計画】2月キックオフ、合宿(3月8月9月年3回予定、成城大学伊勢原合宿所、3泊4日予定)
【チームの目標】2部昇格
【チームの魅力】①下級生が多く若いチーム②身体能力の高いプレーヤーが多い③理解力が高い④下級生に積極的に発言できるプレーヤーが多い⑤学年の垣根なく仲が良い
【コーチと一緒にやってみたいこと】昇格した際に部員全員と祝勝会をして頂きたいです。

コーチに求めること

【必要なコーチの人数】1人
【練習】週2日程度来て頂きたいです。
【MTG】平日、休日は特にこだわりませんが試合後のミーティングに参加して頂きたいです。
【試合】公式戦は出来れば全試合来て頂きたいです。練習試合も参加できる日があればお願いしたいです。
【募集条件】関東1部ないしは関東2部レベルのスキルを持っている方
【スキル】基礎技術、ディフェンス戦術を教えて頂きたいです。
【チーム組織運営】年間を通しての練習のスケジュールを一緒に考えて頂きたいです。
【いつから参加して欲しいか】決まり次第すぐに参加して頂きたいです。
【報酬】5〜10万円 交通費は別途でお支払いします。

チームからのメッセージ

近年の関東3部リーグでは3年連続で2位という結果に終わってしまっています。
あと1歩のところでの勝負弱さ、練習で詰めていけない上級生のラクロスの知識のなさがこの結果を生んでいると感じます。
身体能力、技術力ともに関東3部リーグでは高いものを持っていますが勝ちきれない勝負弱さ、知識について是非コーチと一緒に考えて練習していきたいと思っています。

成城大学体育会男子ラクロス部へのコーチ応募方法

応募は下記の連絡先に必要項目を入れてメールをすれば応募は完了です。
応募いただいたあとは、学生にそのまま連絡を繋ぐのでその後はコーチと学生とのやりとりとなります。

lacrosse.plus.japanあっとgmail.com
(あっとは@に変更をしてメールをお送りください)

応募時には下記の内容を入れてご連絡ください。
<メールのタイトル>【コーチ応募】成城大学体育会男子ラクロス部
【お名前】
【ご年齢】
【出身大学】
【出身ラクロス種別】男子ラクロスor女子ラクロス
【現在のラクロスとの関わり】現役プレーヤーorOBOGなど・・・状況を教えてください。
【コーチ応募理由】

なるべく早くご応募いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事