decoding

【コーチ決定!】フェリス女学院大学|女子ラクロス

コーチを公募していた関東地区4部のフェリス女学院大学ラクロス部のコーチは決定いたしました。
情報をシェアしていただいた方など、どうもありがとうございました。
引き続きフェリス女学院大学の応援をよろしくお願いいたします。

フェリス女学院大学体育会ラクロス部



【大学名】フェリス女学院大学体育会ラクロス部
【チーム理念】目を覚ませ
【2018年チーム目標】勝ち続ける
【チームの魅力】1:学年分け隔たりなく仲がいい、2:まじめ、3:グラウンドが使いたい放題、4:最高学年が一番多い、5:考え方に柔軟性がある
【2018年日本ラクロス協会所属】関東地区4部
【過去3年戦績】2017年4部Bブロック3位、2016年4部Bブロック3位、2015年4部Aブロック4位、
【2018年部員数】2年3人(内スタッフ1名)3年7人 4年11人(内スタッフ2名)
【練習日&時間】月・火・木・金・土・平日7:00~8:30、土8:00~11:00、春練 月・火・金・土 8:00〜11:00
【練習場所】〒245-8650 神奈川県横浜市泉区緑園4-5-3 名瀬グラウンド(砂グラウンド)
【学校・キャンパスの場所】緑園キャンパス 〒245-8650 神奈川県横浜市泉区緑園4-5-3
【ミーティングの回数】月1回 月末ミーティング、週1回 幹部・技術幹部ミーティング、その他必要に応じて練習後時間を設けます。
【直近のコーチ有無】 昨年まで有
【年間計画】
2017年
11月:リーグ戦
12月:ウィンター、納会
1月:練習開始
2月:OG会
3月:つま恋
4月:新獲
5月:あすなろ
6月:
7月:夏練スタート
8月:合宿@山中湖 、リーグ戦
9月:リーグ戦
10月:リーグ戦
11月:
12月:
【正直今困っていること】チームを客観視してくれる人がいないこと
【コーチと一緒にやってみたいこと】4つ葉のクローバー探し

コーチに求めること

【必要コーチ人数】最低1人
【練習参加頻度】週1回はきて欲しいです
【MTG参加頻度】都合がつくMTGは参加して欲しいです
【試合】全試合来て欲しいです!
【ラクロス経験レベル】ラクロス経験4年以上、指導者資格保有者が望ましいです!
【コーチにサポートして欲しい内容】戦術を一緒に考えて欲しいです!
【いつから参加して欲しいか】いますぐにでも来ていただきたいです!
【報酬】話し合って決めさせていただきたいと思っています。

チームからメッセージ

こんにちは!フェリス女学院大学ラクロス部 WILLINSです!
今年度、私達は、「目覚めろ」というスローガンのもと「勝ち続ける」ことを目指し、三部昇格へ向け日々練習しています。

昨年度のチームは指導量に恵まれず、OGさんに協力してもらいながら作り上げていくチームでした。
結果としては、4部リーグ3位。悔しい結果で17チームを終えました。

現在部員は新4年11名、新3年7名、新2年3名の21名と少ない状況ではありますが、その分部員同士のコミュニケーション量は多く、団結力をもっている自信があります。

18チームからは、同期とも他学年とも隔たりなくコミュニケーションをとりやすくするために、ランダムでバディを組み、2週間お互いを評価しあう<バディ制度>を行っています。

平日のアフターは授業の関係で行えませんが、土曜日のグランドは基本的にラクロス部以外の部活動は使用しません。そのため、各自練習でうまくいかなかった点は土曜日の広々と使えるグラウンド環境の中、アフターで確認しています。

今年度は新4年の数が多いことから、技術幹部も4名と例年より増員し、昨年度以上にMTG時間の時間を増やしています。

そして、昨年度たくさんお世話になったOGさんを始め支えてくれた人達へ、感謝の気持ちを忘れず関わり、礼儀を大切にしているチームです。

昨年度から変化させている点は多くありますが、勝利への道を切り開くには自チームだけの視野しか持てず、まだまだ至らないです。今年度は一番上の学年の数が多く、各学年に経験者もいます。この状況はいままでのフェリスには無かった状況です。この今までになかった状況を生かし、このメンバーで5年ぶりの入れ替え戦の舞台に立つために、さらなる仲間の力を必要としています。

『三部昇格』をただの夢ではなく、実現させるためにも、力になってくれる方を募集します。よろしくお願いします!

年に1回みんなでディズニー??イベントは、全力で楽しみます?

大人の朝のハロウィン大運動会?? 個性も、主張も、みんなありすぎます?

関連記事