decoding

【コーチ募集】実践女子大学体育会ラクロス部|女子ラクロス

関東リーグ4部の実践女子大学体育会ラクロス部がコーチを公募しています。
募集内容、チーム概要は下記をご覧ください。

実践女子大学体育会ラクロス部

【大学名】実践女子大学体育会ラクロス部
【チーム理念】未定
【2018年チーム目標】三部奪還
【チームの魅力】学生主体で運営/広いグラウンドを持っている/自分達で考え指摘しあえる雰囲気/個性が強い/家族制度により学年間に壁がない
【2018年日本ラクロス協会所属】関東地区4部
【過去3年戦績】2017年3部Bブロック5位/2016年4部Cブロック2位、/2015年4部Dブロック3位
【2018年部員数】2年2人(内マネージャー0名)3年5人(内マネージャー0名)4年7人(内マネージャー2名)
【練習日&時間】・通常 月・火・水・木 7:30〜9:00/金 17:00〜20:00/日 8:00〜11:00
・長期休暇 月・水・木・日 8:00~11:00
※休日と長期休暇の練習時間と曜日は変更可能コーチの方と要相
【練習場所】・大坂上グラウンド 東京都日野市大坂上4-1-1(天然芝)
・神明グラウンド 東京都日野市神明1-13(天然芝)
【学校・キャンパスの場所】日野キャンパス(住所:東京都日野市大坂上4-1-1)、渋谷キャンパス(住所:東京都渋谷区東1-1-49)
【ミーティングの回数】月に1回程度行なっています。
【直近のコーチ有無】2015年リーグ戦終了後コーチはおりません。
【年間計画】
2017年
11月:リーグ戦
12月:ウインター
1月:長期オフ
2月:オフ明け、基礎練習
3月:つま恋、追いコン、新歓準備
4月:新歓
5月:新歓、あすなろ
6月:組織練習
7月:長期オフ
8月:合宿(山中湖三泊四日)サマー
9月:リーグ戦
10月:リーグ戦
11月:リーグ戦
12月:ウインター
【正直今困っていること】選手主体の為考えに限りがあること、部員が少ないこと
【コーチと一緒にやってみたいこと】一緒に水風船をしたいです
【必要コーチ人数】最低1人
【練習参加頻度】最低月3回 できれば平日も来ていただきたいです。
【MTG参加頻度】試合前後のMTGは来て欲しい。
【試合】リーグ戦は全試合来て欲しい
【ラクロス経験レベル】ラクロス経験4年以上、関東2部以上のレベルのスキルを持っている人、または3、4部でも現在クラブチームに所属している現役の人、既にB級指導者の資格かA級指導者の資格を持っている人、または取得してくださる人、チームを一緒に盛り上げてくれる元気な人
【コーチにサポートして欲しい内容】チームのプランから一緒に練って欲しい、戦術を一緒に考えて欲しい、
【いつから参加して欲しいか】いますぐ来て欲しい。(来年のチームも視野に)
【報酬】月額5000円(相談させていただきます)+交通費支給、

チームからメッセージ

こんにちは!実践女子大学ラクロス部です
私達は16年度のリーグ戦で長年の目標であった3部昇格をする事が出来ました。
しかし、昨年度のリーグ戦では組織練習に重きを置いていた為、土台となる基礎が未完成のまま試合に臨んでしまい、一勝もすることが出来ず、降格してしまいました。
新チームになり、私達は再びあの舞台に立つ為、「三部奪還」を目標とし、日々精進しています。
しかし、今の私たちは基礎の技術力も低く、知識もない状態です。また、練習を客観的に見て指導してくれる人がおらず、未解決のままにしてしまう事があります。
その為、3部奪還を成し遂げるためには、共に目標に向かい、導いて頂ける指導者が必要です。
私たちと共に、3部奪還を目指し、全力で戦ってくれるコーチを探しています。
まずはチームを知って頂くだけで良いので、興味のある方は気軽に連絡いただけると嬉しいです。

実践女子大学体育会ラクロス部へのコーチ応募方法

応募は下記の連絡先に必要項目を入れてメールをすれば応募は完了です。
応募いただいたあとは、学生にそのまま連絡を繋ぐのでその後はコーチと学生とのやりとりとなります。

lacrosse.plus.japanあっとgmail.com
(あっとは@に変更をしてメールをお送りください)

応募時には下記の内容を入れてご連絡ください。
<メールのタイトル>【コーチ応募】実践女子大学体育会ラクロス部
【お名前】
【ご年齢】
【出身大学】
【出身ラクロス種別】男子ラクロスor女子ラクロス
【現在のラクロスとの関わり】現役プレーヤーorOBOGなど・・・状況を教えてください。
【コーチ応募理由】

なるべく早くご応募いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事