decoding

【Player Spotlight】佐野 清選手|東北大学

(全写真:本人提供)
今年注目の選手を紹介するラクプラのPlayer Spotlight!
ラクロスを初めて2年目とは思えないDFをする東北の壁!その理由は柔道で鍛え上げた足腰!高校時代は団体都大会ベスト8までいった実力の持ち主!ぜひこれから注目したいこの選手にSpotlight!

佐野 清選手|東北大学


【名前】佐野 清(さの きよし)
【ラクロスでのポジション】DF
【所属チーム】東北大学学友会男子ラクロス部
【所属チームSNS】
HP:https://tohokumenslax.amebaownd.com
Twitter:https://twitter.com/tohoku_lax
Facebook:https://m.facebook.com/pages/category/School-Sports-Team/東北大学学友会男子ラクロス部-124995814323221/?locale2=ja_JP
Instagram:https://instagram.com/tohokumens_lax?utm_source=ig_profile_share&igshid=1te6in0r1hxfy
【SNS】instagram:@sanokiyoshi009
【年齢】20歳
【出身高校】都立駒場高校
【出身地】東京
【職業】学生
【プレー中に呼ばれる名前&コートネームのついた理由】きよし
【ラクロス歴】2年(大学から)
【ラクロスでの受賞/選抜歴】東北地区新人戦winter MVP
【好きな芸能人のタイプと理由】Kanekin fitness →ストイックに追い込んでいる姿を見て自分も頑張ろうと思える。
【趣味】部屋の掃除
【これだけは負けないという特技】声の低さ
【好きな曲・テンションが上がる曲】Bump of chicken
【好きな言葉】ショートで出来ることはロングでも出来る!
【好きな食べ物】とんかつ
【使っているラクロスのブランド】
ヘッド:warrior evo4、
シャフト:warrior krypto pro、
ヘルメット:cascade
グローブ:warrior regulater、
スパイク:Nike alpha
【ラクロスを始めたきっかけ】新歓で、「絶対うまくなれる!!」と確信したから。
【ラクロスを始める以前に行なっていたスポーツ&その実績】柔道→団体都大会ベスト8
【これがあるからラクロス好きなんだよなって思うプレー中の瞬間は?】自分の思い通りに相手が動いてボールダウンできたとき。
【一番思い出に残っているラクロスの試合は?】今年の開幕戦 vs新潟
【あなたのラクロスにおける目標】日本一、日本代表

LACROSSE PLUSの読者へメッセージ


LACROSSE PLUSをご覧の皆さん、こんにちは。
まず始めにこの度はこのような機会を設けていただき本当にありがとうございます。
現在、私が所属している東北大学は「全学決勝」というチーム目標のもと、全日本学生選手権決勝に出場すべく日々練習を積んでいます。
これまでの全学の決勝は全て関東vs関西、という組み合わせになっていました。今でも関東、関西の壁は厚くこの目標を達成するのは決して簡単なことではありません。
私は今年を含めてあと3回、学生日本一を目指すチャンスがあります。この壁を崩すべく全力で精進するつもりです。まずは今年、関西を突破して必ず駒澤の地へ足を踏み入れ、東北大学の名を日本のラクロス界に轟かせます!
みなさん、応援よろしくお願いします!!

関連記事