【海外遠征】関西学院大学(男子)| DAY5・最終戦 vs Hofstra

こんにちは!関西学院大学 #6 DFの林田勇佑です!!

アメリカ遠征も最終日になってしまいました。明日はもう飛行機に乗るだけです。

そんな最終日の朝はとても優雅に過ごしました。

朝7時に起床し、ホテルを出発。
向かった先は「ニューヨークの朝食の女王」と呼ばれているSarabeth’sです。
Sarabeth’sではエッグベネディクトとオムレツを頂きました!
NYで食べた物の中で1番美味しかったです!!!NYに行くかたは是非食べてみてください!!

朝食を食べ終えると食後の運動がてらニューヨーカーの憩いの場、セントラルパークを歩きました。セントラルパークは平日の朝にも関わらず、ランニングをするほど、犬と散歩する人、観光客で賑わっていました。
そして向かった先はあの、三大美術館の1つ、メトロポリタン美術館です。
日本では美術館等滅多に行かない私ですが、気がつけば絵画や彫刻などの美術品に見いってしまいました。
展示品の数が多すぎるので全て見て回ることは出来ませんでしたが、とても満喫できました。

ゴンチャに立ち寄りミルクティーを飲みながらホテルに帰りいよいよHofstraとの試合に備えます。

大学に到着し、素早くアップを済ませてチーム全員で士気を高めることができました。
今回の遠征で初のDivision1の大学との試合でしたが、結果は7-29と大敗してしまいました。
ただ、日本では絶対に体感できないレベルを相手にし、とても良い経験になりました。普段では入らないような距離からでも決めてくるショット能力、パス展開の正確性、速さ、視野の広さ等どれも凄かったです。

この試合を糧に更なるレベルアップをし、目標である「学生日本一」をつかみとりたいと思います。

そして、試合後にはHofstraの選手達とピザパーティーを行い、ロッカールーム見学をさせていただきました。
日本の大学では考えられない設備の数々を目にし、全員が圧倒されました。

そして、バスに2時間程揺られながら、やっとホテルに到着しました!!

明日は朝早くに出発し飛行機に乗るだけですが、事故や怪我なく、全員が無事に帰国できるように気を付けたいと思います!!!

長々と読みづらい文章になってしまいましたが、最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!


ゲームスタッツやレポートやコーチからのコメントはこちらの現地の記事にて紹介をされています!
ぜひチェックしてみてください!
http://stats.statbroadcast.com/mobile/?id=232900
https://gohofstra.com/news/2018/10/9/mens-lacrosse-mlax-hofstra-runs-by-kwansei-gakuin-in-international-friendly.aspx

関連記事

  1. 【男子ラクロス】2018年世界大会情報まとめ

  2. 米大学のゴーリーはゴールにいる時どんな『声』を出しているか

  3. 【男子ラクロス世界大会】日本がプエルトリコに惜敗|まだBlue Division奪還のチャンスはあり!

  4. 【こぶ平コラム】女子ラクロスのルール変化がもたらすU-19世界選手権への影響

  5. 【Player Spotlight】森 秀太選手|東北大学

  6. 【インタビュー】岩本海介選手 – Denver Outlaws|ラクロス界で日本人初の偉業達成の裏側②

  7. 【関西大学女子】DAY6 vs Phantastix Lacrosse

  8. 【慶應義塾大学 女子】DAY 3 Daily Blog

  9. 【Player Spotlight】大川 祐季選手|立教大学

  10. ラクロスの上手さを測る指数|『ラクロスIQ』をあげる方法

  11. 🎥ラクロスプラスおすすめ一日一動画🎥|男子ラクロス2017年8月分復習

  12. ラクロスにおけるファストブレイクとは?

LACROSSE PLUS DB

ラクロスチーム情報やラクロスの試合の情報等はこちらから↓

人気の記事

Twitter でフォロー