【2019年ラクロスの振り返り】ラクプラ的11月ラクロスの振り返り!前半編!

2019年11月日本のラクロスの振り返りを今回はご紹介していきます!
11月はラクプラさんは日本全国をいろいろと周っていました!いろんな人とあったりと、楽しい楽しい月となりました。

11月のラクプラ的振り返りをご紹介します!

▶︎11月9日第32回関東学生リーグ戦決勝戦!女子優勝は立教、男子優勝は早稲田!
女子は、1部常連校だけど関東優勝から久しく離れている同士の戦いが開催されました。
男子は、2018年大会の決勝と同じ対戦カードでの試合となりました。
結果は皆さんご存知のとおり女子は立教、男子は早稲田が勝利。
関東学生日本一のポスターをラクプラで作ったのですが、それは思いを込めて作りました。
特に女子の方はコーチを全面に出してみました。日本ではラクロスのコーチがメディアに出ることが少ないかと思いますが、海外ではバンバン大学のコーチが取り上げられています。日本のラクロスでもそんな文化を作りたいなと思い、コーチを取り上げてみました。
今年はこのカットしかコーチを取り上げられなかったのですが、来年以降はもっとコーチを取り上げていきたいなと思います!


▶︎11月17日全日本大学選手権1回戦in仙台&ラクプラ忘年会in仙台
ラクプラさんの実家が仙台ということもあり、帰省がてら今年は仙台会場の試合をみにいきました!
試合は全日本選手権大会2地区予選を勝ち上がってきた、男子:東北大学、女子:宮城学院女子大学、対 北海道地区1位の北海道大学が対戦をしました。
北風がかなり冷たかった会場でしたが、多くの観客が試合の応援にかけつけ、会場は盛り上がっていました。
そして特筆すべきは、会場のアナウンスの女性の方がものすごく美しい声で聞きやすかったこと!
今まで数多くのラクロスの試合をみてきましたが、一番の聞きやすい素敵な声をお持ちの方がアナウンスをされていました!
是非来年もアナウンスをやって欲しいなと思います。笑

試合後は、仙台には熱いソウルを持った大学生&社会人ラクロッサーがいるので、そんなみなさんと交流会。
社会人ラクロッサーとの交流は、いつものことながら熱かったです!
翌日は東北大学男子ラクロスのエースのDFサノキヨシ選手と2年生エースの小山大輔選手へ軽くインタビュー。
※このインタビューはいまだ掲載できていません。笑 近々公開します。笑

▶︎11月15日険編みさん取材
男子のフィールドクロスを専門に扱っているストリンガーである険編みさん。
この日は特別にラクプラさんの女子クロスを編んでいただきました。
要所要所で編み方に対するこだわりをお話しいただきました!

※このインタビューはいまだ掲載できていません。笑 近々公開します。笑

▶︎11月20日熊ストさん取材
ゴーリークロスのストリンガーである熊ストさんに取材をしました。
実際にゴーリークロスを編みながら、まだ現役ラクロッサーでもある熊ストさんのラクロスをはじめたきっかけや思い、そして普段どんなことを考えながらクロスを編んでいるのかをお話を右伺いました。

※このインタビューももれなくまだ掲載できていません。笑 近々公開します。笑

▶︎11月20日Ramen Makes Friendsと二郎を食した
インスタで人気急上昇のラーメン メイクス フレンズ。麺’s ラクロス部との二郎は普段の食事より
LACROSSE MAKES FRIENDSならぬRAMEN MAKES FRIENDSを肌で感じることができました。

※こちらのまとめは後日ご紹介します。笑 だいたい色々遅れてます。

The following two tabs change content below.
LACROSSE PLUS ーラクロスプラスー

LACROSSE PLUS ーラクロスプラスー

編集長LACROSSE PLUS
設立:2016年8月|ミッション:ラクロスに関わる人に有益な情報を届け続ける|ビジョン:ラクロスの人ってかっこいい|編集長:小野寺ひより

関連記事