【トッププレーヤーラクロスコラム】#1 現在の生活について|奥村 祐哉 Stealers所属

(Photo by Akie Umeda

初めまして。Stealers所属の奥村です。

今回は現在の生活に関して、気ままに書いていこうかなと思います。

と言うのも、「奥村さんって今どうやって生活してるんですか?」と聞かれることが多いので。自己紹介は省略します。

ラクプラさんに素敵な動画を作成いただいたので、そちらをチェックしてみてください!

1.前職を辞めた時の話

2019年カナダから帰国した僕は、日本に帰ってきてから就職活動を開始。

ラクロスの先輩から紹介していただいた会社の面接を受け、割とトントン拍子で就職先を決めることができました。

2020年4月、新型コロナウイルスによって日本中が混乱している最中に岐阜から上京し、ドタバタしながらも無事に就職。

2週間の研修期間を終えた後、早速会社のためにと新規の営業をかけまくっていました。

OJTを強く推奨していた部署に配属されたため、「とにかく現場で行動してから学べ!」

と、営業のロールプレイなども一切行わずに営業活動をスタート。(おそらく僕には合っていた。)

コロナ禍で全ての業務がリモートだったので、部屋の中で1人。新規の顧客獲得に向けて、ひたすら毎日電話をかけ続けていました。

約3ヶ月間、商材を変えずに同じ営業をやり抜いた結果、営業成績は新入社員の中でトップでした。(あくまで数字だけで見た時です。)

その後も、新入社員としてはあり得ないほど色々なことを経験させてもらい、自分の中で区切りがついたと思ったタイミングで退職。

「何とかして日本ラクロスを盛り上げることがしたいなぁ。」

と元から大雑把に考えていましたが、ここからより具体的に考えるようになりました。

ー次のページー
LAXONEとの出会い

続きを読む
1 / 3

関連記事