【コーチ募集告知サポート】ラクロスコーチ募集告知をサポートします!

『今シーズンのコーチがいなくて困っているです』
そんなラクロスチームをラクプラがコーチ探しをサポートします。

今シーズンに向けてコーチを募集する予定のあるラクロスチームの皆さん、下記をしっかりとよく読み、行動を起こしましょう。
現在今シーズンのコーチをしてくださる方が100%決まっていないのであれば、このコーチ募集の告知は今すぐにでも掲載を検討することをお勧めします。まずチームとして、自分たちにはなぜコーチが必要なのか、そしてどんなコーチが必要なのか、コーチに何をしてほしいのか、きちんとチームとして考える必要があります。そのプロセスがとても大事です。

そしていざコーチに依頼したいコトが決まってから、「あの人とあの人に声かけてみよう」と思っているうちに、全然コーチが決まらず時が過ぎてしまうものです。(これ本当)

・コーチ依頼した方とのコミュニケーションがうまく取れない、、
・コーチ依頼したはいいけどいつ返事もらえるのって待っているうちにもう春になっちゃった・・・
なんてことは本当に毎年よくあります。

そしてちゃんとコーチがいないままリーグ戦になってしまい『あぁこんな時にコーチがいてくれたら』と思うことになる。

そうならないために、ちゃんと『自分たちはコーチを募集しているんだ』ということを『今』のタイミングでラクロス界に宣言しましょう。

「きっと今年のコーチが来年もコーチしてくれるはず」「OBOGさんが探すのを手伝ってくれるから大丈夫だと思う!!!」ではないんです。

コーチ募集はどんなチーム向けか

大学チーム、高校チーム、男子ラクロス、女子ラクロス、キッズラクロスなどなど種目問わず、
かつエリアも関東や関西など日本のラクロスメインエリアと言われているところだけではなく、それ以外の北海道・東北・東海・中四国・九州のラクロスチームなど、ありとあらゆる場所・種目のコーチを募集することができます。

OBOGラクロッサーは全国にいます。
社会人になると転勤・移動が半年ごとくらいにあります。転勤は突然に、かつ縁もゆかりもないところに・・・
またUターン就職した方などもたくさんいます。
転勤やUターン就職で地方にいる人こそ地元コミュニティーに入りたいものです(笑)。

うちのエリアにはラクロッサーOBOGはいないんじゃないかと思わないでください。
絶対全国にラクロスOBOGはいます。

どのようにして募集告知をするか

コーチ募集においてLACROSSE PLUSがサポートできること
・ラクプラのウェブサイトにて情報の掲載
・ラクプラSNS(facebook&twitter)での各チームの情報シェア
・ラクプラSNS(facebook&twitter)でのコーチ募集全体の情報シェア

また広告掲載したチームにはLACROSSE PLUSで公開した記事を自分たちのチームのコーチ募集パンフレット代わりに使って欲しいと思っています。

よく学生からコーチをやって欲しいんですと言われて困るのが、「あなたのチームがコーチが欲しいのはわかったが、そのチームはどんなチームなのかわからない」ということ。
練習場所はどこ?いつ練習しているの?部員何人くらいいるの?などなど・・・
それをコーチを受けてくれる人がいちいち確認しなければならない、という状態。

そうではなく、
『来期よりコーチをお願いします。ここに自分たちが考えていることが全て載っているので見ていただき、その上で相談をさせていただけませんか?』とコーチをしていただく方に話していただいたり、コーチ募集広告はそんな使い方をして欲しいと思っています。

ちゃんとコーチ募集していることを告知し、自分たちは本気でコーチが欲しいんだということをたくさんの人に伝えましょう。
ただ掲載したからといってコーチが決まるわけではありません。

しっかりと自分たちのチームに合うコーチを見つけていきましょう!

コーチ募集告知における費用と全体の流れ

1チーム掲載につき3,300円 ※注意)返金には応じません。
支払い方法 :こちらのサイトより入金をお願いします。https://lacrosseplusjapan.stores.jp/items/5ffda17bdf5159120c2ce5f2

1)チーム図鑑&コーチ募集条件項目を考え、ラクプラに連絡(詳細は左のリンクをクリックしてチェックしてください)
2)ラクプラへの連絡後、掲載料3300円を入金。
3)入金確認後、ラクプラへメールで連絡
4)ラクプラとzoomで掲載打合せをする
5)チームで情報等を精査&掲載内容確認
6)広告を掲載し、応募者からの連絡を待つ&自チームで情報シェア
7)応募が来たらLACROSSE PLUSからチームへ直接連絡
8)コーチとのMTGを重ね、コーチを承諾いただいたらラクプラへコーチ決定の連絡。
9)LACROSSE PLUS上でコーチ決定の情報シェア
10)終了

掲載までのスケジュール

最初に連絡をいただいてから2週間以内の情報掲載を目指します。
お互い最短での連絡の取り合いをしましょう!具体的なスケジュールはLINEグループが作られたタイミングでお互いのスケジュールを見ながら決めましょう。

以上。
もし疑問や質問などあれば下記のメールアドレスにご連絡ください。

【メールタイトル】チーム名(●大学男子or女子ラクロス部)|コーチ募集広告について質問
【メールアドレス】lacrosse.plus.japanあっとgmail.com
※ひらがなで「あっと」と書いた部分は@に変えてください

来シーズンはより多くのチームがコーチとともに充実したラクロス生活ができますように!
GO LACROSSE!!!

関連記事