石黒哲雄 ラクロス

【デュアルキャリアラクロスコラム】#1 初コラム【石黒哲雄のコラム「Shine!」】

みなさんこんにちは!FALCONSの石黒哲雄です。
今日はコラム初回なので、私は何者かを書いていきたいと思います。
デュアルキャリアコラムの担当なので、仕事についてメインに触れていきます!

石黒 哲雄 Tetsuo Ishiguro

  • 職業:会社員(2014年新卒入社)・会社経営(2020年起業)
  • FALCONS所属
  • 明治大学卒業

副業でラクロスへの恩返しとして、学生ラクロス選手向けのサービスを作ったので、次回紹介します!

YouTube「隼×要」を見て下さってる方はご存知かと思いますが、仕事の事をちょっと紹介していこうと思います。

僕は人材系の仕事をしています。企業の人事がクライアントで、クライアントの採用計画を立てたり、クライアントの売上が上がる人員の配置を設計したり、どこにいるどんな人を採用すべきか、どうやって募集すべきかを企画する仕事をしています。

具体的な内容は顧客情報なので出せないですが、記事になっている情報ならお伝えできるので紹介します。

■短時間JOBの創出 記事はこちら

■リクルート:記事はこちら

働きたくても働けない人や、理想的な仕事につけない人が社会にはめちゃくちゃたくさんいます。

その人たちが理想的に働ける新しいJOBを作り、さらにその雇用によってクライアントの利益も上がる。この仕組みを作るのが僕の仕事です。毎日楽しい訳じゃないですが、いい仕事だなと思ってます。

では僕自身はどうか。理想的に働けているか?

徐々に理想的になってきました。

自分で環境を整えていき、ラクロスも欠かさずでき、自主練、自主トレの時間も十分にとれます。仕事も好きなだけできるし、起業もしました。遊びもしっかりしてます。

時間は作れるし、社会人になっても、ラクロスも超余裕でできる。だから学生4年間だけで辞めないで!

長らく日本代表活動もFALCONSでもずっとやってきた僕が言ってるんで、ラクロス続ける事だけなら余裕です!

学生のうちは、さらに使える時間の幅が大きいので、めちゃくちゃ色んなことに挑戦できるはず!

なかなか足が動かない気持ちもわかるけど、少しでもやりたいと思ったことにはチャレンジしましょう!

てか、めちゃくちゃ練習して!負けた時後悔するから!

なんかまとまらなくなったけど、、、

やるよ!!

以上!

関連記事