decoding

『ラクロス道場2020』開催!~関東地区大学女子チーム向け道場~

※ご注意ください!2020年11月3日更新!

参加予定チームの現在のチーム活動状況に伴い、ラクロス道場の大会概要を変更しました。

キャンセルに伴い現状「 2チーム分 」 の空きがありあります!参加希望のチームはお早めにお申し込みください。申し込みフォームは当ページの下記に表記があります。

★ 大会開催日程変更:11月30日~12月21日へ
★ 大会様式の変更:大会に参加する場合、12月の最初の3週は毎週試合が入ります
★ 試合が入る可能性がある日:1回戦(11/30,12/5,12/6,12/7) 2回戦(12/12,12/13) 3回戦(12/13,14,19) 準決勝(12/19,12/20) 決勝(12/20,12/21)


※ご注意ください!2020年10月11日更新!

台風で試合中止の影響で11月の上旬に多くの試合が入ることが予想されることを受けて、大会の開始を【11月22日(日)】に変更させていただきます。
すでにご応募いただいた皆様、突然の変更で申し訳ございません。
調整後の試合日程の詳細については画像をご覧ください。

また、この変更に伴い、早期に決めていただいた皆様に早期特典を設けます。
18枠は早いもの勝ちとなりますので、決まっているチームははやめにご応募ください!

10/14 1次〆切 1万円OFF
10/28 2次〆切 5000円OFF
11/8 最終締め切り
11/10 1回戦組み合わせ発表
11/12 1回戦日程発表
※18チームに到達した場合はその時点で締め切ります。


LACROSSE PLUSではこの度、2020年試合の機会が減ってしまった関東圏の女子大学チームへ向けて、社会人女子ラクロスの価値向上団体SELLと共に、様々なチームとの試合の機会を提供する「力試し道場」をテーマとした大会を主催することを決定しました。

すでに会場はほぼ確定しており、全チームに3回戦までの試合を保証している大会です。
LACROSSE PLUSだからこそできる独自の観戦体験の提供
SELLだからこそできる社会人選手やビジネスとのコラボ

という魅力を加えた新大会を多くのチームで盛り上げられることを楽しみにしています。皆さんの参加申込をお待ちしています!

ー Lacrosse Dojo 2020のここがスゴイ ー

★LACROSSE PLUSならでは観戦環境
①各チーム最低1試合LACROSSE PLUS LIVEにて本格ライブ配信保証
②準決勝以降の試合は解説つきでライブ配信
③観客席がある一部試合については制限つきで観客入場受付予定(現時点では富士通スタジアムに試合のみ予定)

★SELLならではの+αの価値
①SELLの選手が各チームに担当でつき、各試合に対してオンラインフィードバックセッションを設ける
②企業とタイアップし、希望者へコーチングワークショップを開催予定
③複数の大手企業とタイアップし、大学3年生の参加者へ向けた企業説明会を開催予定

 

大会概要

【大会名】ラクロス道場2020 ~熱いラクロス女たちの道場破り~
【主催】LACROSSE PLUS
【主管】Second Era Leaders of Lacrosse (SELL)
【大会テーマ】「大学チームの本気がぶつかり合うラクロス道場」

【大会コンセプト】
―3つの「力試し」の場の創出
① 部の垣根を越えて様々なチームとの対戦機会を提供し、「力試し」をする場をつくる
② 人数が多いチームにとってBチームの選手にも主役になれる「チーム内メンバーの力試し」を起こすチャンスを提供
③ 各チームから1名が選出されるオールスターチームは社会人トップ選手が集うSELLと「力試し」ができる機会を与える

【大会参加費】各チーム6万円(グラウンド利用料、運営費等)
【開催期間】2020年11月22日(日)~2020年12月21日(月)の予定

【日時・会場詳細】
※会場と時間には変更が生じる可能性があります。

【参加対象チーム】
関東学生連盟に加盟している大学女子チームで下記①~③の条件を満たしているチーム
①2020年11月8日(日)応募締め切り時点で活動を再開できているチーム
②LACROSSE PLUSでの取材、ライブ配信に協力いただけるチーム
③大会の感染症対策や運営方針を承諾した上で大会参加を決断できるチーム

【参加チーム数】
女子18チームを予定
※各大学からの参加チーム数は1チームとしますが、新チームで出る、Bチームで出る、学年チームで出る、などは各チームの判断に委ねます。

※試合ごとにベンチ入りメンバーを変更することも可能です。
※応募チーム多数の場合は、SNS上で投票を実施の上参加チームを決定します。
※チーム数が集まらなかった場合は大会縮小、部別のチーム数規定の緩和など適宜対応を検討します。

【主な大会前日程】
10/14 1次〆切 1万円OFF
10/28 2次〆切 5000円OFF
11/8 最終締め切り
11/10 1回戦組み合わせ発表
11/12 1回戦日程発表
※18チームに到達した場合はその時点で締め切ります。

【大会形式】
・全チームに3回戦(3試合)まで試合を保証

 

※試合オフィシャル・運営について:
1回戦、2回戦のオフィシャル・審判は同ブロック内の試合をしていないチームにて実施するようご協力お願いします。3回戦以降はSELLスタッフで運営予定です。

※JLAの2020特別大会との兼ね合いについて
各チームの1回戦のブロック組み合わせのみ11/10に事前決定(予定)。
1回戦の日程は2020年11月のJLAの2020特別大会の日程を鑑みて決定する。
万一、JLAの2020特別大会の試合およびオフィシャルの日程とかぶった場合、各チームより連絡があり次第、大会側で該当チームの試合日程をずらす。(この場合、平日午前中または夜の開催となる可能性もあり)

※感染症対策と実施ルールについて
感染症対策は基本的にはJLAの感染症対策の対応に準ずる。
実施ルールは2020特別大会のルールに準ずる。

※観客の入場について:
現時点では観客の入場を前向きに検討していますが、首都圏の制限が再度通達された場合は、観客を入れない判断をする場合もあります。ご了承ください。

大会参加申込

大会参加申込はこちらから↓
https://forms.gle/7UtsJECnrAgVRneq6

問い合わせ

大会に関するお問い合わせはこちらのメールアドレスへ↓
second.era.leaders.lacrosse@gmail.com

関連記事