準リーグ

【準リーグ】2021年シーズン結果報告

立教大学準リーグ係の田中陽南です。
私からは準リーグの決勝進出チームと先日行われました2021年準リーグ決勝の試合結果についてレポートさせていただきます。

本年度の準リーグ決勝進出チームは以下の通りです。

Aブロック 明治大学
Bブロック 立教大学α
Cブロック 日本体育大学
Dブロック 玉川大学
Eブロック 東高校
Fブロック 慶應大学

決勝進出チームおめでとうございます。

例年は予選通過1.2位の計12チームが決勝にコマを進めておりましたが、新型コロナウイルス拡大により、予選が終了が当初の予定よりも大幅に押してしまった事も考慮し、予選通過1位のチームによる決勝トーナメントを行いました。

そしてこちらの6チームで行われた決勝トーナメントの結果は以下の通りです。

立教大学α、慶応大学はくじ引きによってシード権獲得となりました。

11/7
玉川大学VS東高校 玉川大学win
明治大学VS日本体育大学 明治大学win

11/14
立教大学αVS東高校 14-2
明治大学VS慶応大学 4-13

11/20 ファイナル4
3位決定戦
東高校VS明治大学 6-8
決勝戦
立教大学αVS慶応大学 3-6

最終結果
優勝 慶応義塾大学
準優勝 立教大学α
3位 明治大学
4位 東高校

こちらの4校には
1位 Amazonギフト券15000円分
2位 Amazonギフト券10000円分
3位 HISギフト券10000円分
4位 スピーカー
またMVPの選手には資生堂のヘアケア70分
VPの選手にはネイル5000円券をプレゼントさせていただきました。女子力も向上しちゃいますね!

リーグ戦のファイナル4のチームが多く活躍する中、準リーグ初の試みで高校生の参加をしてくださった東高校が4位です。4校おめでとうございます!!

以上を持ちまして結果報告とさせていただきます。

各ブロック5チームにより編成され、30チームが参加した今年度の準リーグ。開幕した4月からコロナウイルスの影響などもあり、各大学参加できない期間があったり、リーグ戦延期に伴い、準リーグも延期せざるを得ない時期もございました。しかし、皆様のご協力のもと閉幕をする事が出来ました。本当にありがとうございます。来年もたくさんのチームからのご参加お待ちしております。

以上で決勝進出チームと先日行われました決勝の試合結果について報告とさせていただきます。

【レポート担当】
田中陽南

関連記事