decoding

【こぶ平レポート】AutumnCupの最新情報|中高女子ラクロス

ラクロスファンの皆様!

9月2日に開幕するはずだった関東中高生ラクロス秋季リーグはいきなり、雷雨で中止延期となりました。今週第2節から始まります。第1節の予定は又お伝えします。詳しい情報は前回のReportを参照して下さい。

AutumnCupはこうなりそう

☆Autumn Cupのポジショニング
Autumn Cupは、高校2年生以下の新チームによるリーグ戦であり、来春行われる全日本中高ラクロス選手権の出場校を決める大会です。

Autumn Cupでは、自己申告により1部リーグと2部リーグに分かれてリーグ戦を戦い、1部リーグ4強に残ると、全日本中高ラクロス選手権(2019年3月開催予定)への出場権が獲得でき、残る9校と2部リーグ優勝校に東北の仙台育英を含めて、来春の全国大会第5代表決定戦が行われます。



★組み分け

1部各組2位までが、代表決定戦&順位決定戦トーナメントへ進出する。各組2位までだと、どのチームも届く可能性があり、どの学校も予選敗退の危機を孕んでいると言えます。
その中で、昨年からの戦力温存度/進化度、総合理解度においてリードするのがA組 桐蔭学園 B組 東京成徳大中高 C組 大妻多摩 D組 日大中高が有力視されていますが。
有力視される日大高も予選リーグで、因縁の熊谷女子高戦があるが、すんなりと勝ちに繋げるようならやはり本命となるのかも知れません。日大高vs熊谷女子は予選の注目の一つ。予定では9月9日(日)@大妻多摩で行われます。

2節のスケジュールは以下のようになっています。なお観戦に関しては、開催場所が高校の場合、入場に制限がある場合や、迷惑行為の厳禁等のルールの厳守を特にお願いします。開催場所には大変なご苦労がありますのでご協力の程お願いいたします。(公共の施設を使う場合も同様なのではありますが。)

<開催場所>

会場で少ないですが、関東大学ラクロスのパンフレットを各学校に配布させていただきます。大学ラクロス情報が少しでも伝わればいいのですが。



ラクロスはAリーグ戦以外も、まったく違う楽しみ方があります。次回はできれば、各地のサブリーグ、男子Bリーグの様子もお伝えできればと思います。
ラクロス!!

こぶ平 

********************************
ラクロスを見続けて10年目。高校ラクロスの進化にも驚きながら
女子ラクロスのキラキラと頑張りに力を貰っているオヤジーレです。
ラクロスの色々な事をお伝えできるように、毎日情報を集めています。

皆さんからの情報をお待ちしています。
********************************

関連記事