【トッププレイヤーラクロスコラム】MOGU RULE #1 マインドコントロールはアニマルで|細梅志保美(FUSION)

皆さん初めまして!FUSIONに所属している細梅志保美(ほそうめしほみ)です。

今回のコラムでは私の人生の中でのルールみたいなのをお伝えしたいと思います。

もちろん、今がそのルールなだけで、学生の時とは全然違っていたり、

これからも変わっていくんだと思いますが、

私が「今」大切にしていることなので、よかったらご覧ください!

まずは簡単にラクロスとの出会いを・・・

出身大学は明治大学で、大学からラクロスを始めました。

高校まではバスケをやっていて、大学では新しいことを始めたいな〜と思ってました。

フットサルサークルとか、バイトして旅行しようかなとか、そんなことを夢見ていたガイダンス初日、

大学に一歩踏み入れた瞬間・・・

「こんにちは〜!!!!女子ラクロス部でーーーーす!!!」

すごい勢いで、とてつもない大きな声で、雨で傘をさしていましたがそんなことは関係なしに、

ラクロス部の先輩方から声をかけられました。笑

熱い話を聞き、チラシを渡され、とりあえず、その場を切り抜けガイダンスに出ました。

 

ガイダンスでたくさん渡されチラシの中からラクロス部で手が止まり、

思い出したのは、先輩方のキラキラしたオーラでしたね。

「あの仲間に入らないと後悔しそう。」と思った瞬間からとんとん拍子に。

自分から連絡をして、体験会に行き入部確定。笑

 

あの時の自分の直感に今はとても感謝したいです。

そしてあの時一目散に声をかけてくださった先輩方ありがとうございました。

今もこうして大好きなラクロスを、思う存分やっています!

 

さて、ラクロスを初めて9年目、あっという間に大人になりました。笑

9年間ラクロスをどんな時も好きでい続けられるのは、MOGU RULEがあるからかもしれません〜

続きを読む
1 / 4

関連記事