decoding

【ラクロスが熱い!】ラクロスをテーマとしたドラマ&アニメ&映画

実はラクロスを題材にしたテレビ番組やドラマ、映画、アニメが結構あるんです!
ラクロスは『カレッジスポーツの代表』という位置付けでよくドラマなどに取り上げられています。
あの有名な女優さんがラクロスをやってたの〜〜〜〜!?なんてびっくりしちゃうかも^^

【映画】少林少女

2008年の映画。主演は柴咲コウさん!ラクロス界に衝撃を与えた作品!
実は当時の現役ラクロッサーもエキストラ出演をたくさんしている作品です。

【ドラマ】トゥルーラブ

o0400028910445860684
(画像出典:不明)
2006年のドラマ。主演の新垣結衣さんの部活がラクロス部という設定でした!

【映画】ドラッグストア・ガール

2004年2月7日公開。主演女優は女優・田中麗奈さんでした。
mv34111-l
(画像出典:movie walker

【映画】猫の恩返し

2002年の映画。猫をグランドボールの要領で救い上げた『猫グラボ』が印象的なラクロスアニメ映画!

【ドラマ】じゃじゃ馬ならし

1993年のドラマ。観月ありささんが主演、中井貴一さんも出演されていました。
主演の観月ありささんの部活がラクロスで、ウッドクロスを持っていたんですよ^^

【MUSIC VIDEO】曲名:Heart Attack アーティスト名:AOA

ツッコミどころが満載のMP!笑
AOAというアイドルの曲のミュージクビデオです!

【アニメ】プリキュア

主人公の部活がラクロスという設定です。

以上です!
いくつご存知でしたか???

関連記事